インフルエンサーPR事業

WHAT WE CAN DO
私たちができること

一方通行の企業広告では届きづらいメッセージの代弁者としてインスタグラマーを活用するプロモーションサービスです。インフルエンサーのSNS等でフォロワー(ファン)に拡散することでブランド・サービスの認知向上、商品理解促進、購買意欲促進を狙います。

POINT.01
日本は他国と比べてインスタグラムが行動喚起に繋がりやすい

インスタグラムの投稿を見てすぐ行動を起こした日本利用者の割合は83%
日本においてインスタグラムは今やGoogleやYahoo!に並ぶ検索プラットフォームになりつつあります。インスタグラムの利用者は「新しい発見(商品やサービス、最新トレンドのキャッチアップ)」のためにインスタグラムを訪れています。

POINT.02
売り上げに紐づく指名検索数の向上に役立つ

SNSでのブランドに関連するUGCの量は、 指名検索数と比例関係にある
SNS上で画像や動画などユーザーが作成しているコンテンツのことをUGC(User Generated Content)と呼びます。 ブランドに関わるUGCの数が増えれば増えるほど、GoogleやYahoo!の指名検索数が増加すると言われており、指名検索数とブランドの売り上げは比例関係にあると言われています。

POINT.03
ストーリーズの実施で直接効果の検証も可能

ストーリーズを活用すればWebページへの直接リンクを設置することも可能
インスタグラムのフォロワーが10,000人以上いるインフルエンサーに限り、ストーリーズの投稿から直接的に指定のWebページに遷移させることが可能です。これにより、効果の計測がしづらいと言われていたインフルエンサーマーケティングも、CVの計測によって費用対効果を検証することが可能です。

 

Our recommend
こんな方におすすめ

・毎月のグルメサイトへの依存をやめたい方
・SNSを活用して集客をしたい方
・インフルエンサーを活用したい方
・Googleマイビジネス(MEO)対策をしたい方

 

FLOW
ご利用の流れについて

STEP 01
お問い合わせ
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。専任の担当からご連絡させていただきます。
STEP 02
ヒアリング
Zoomなどのオンラインツールでご要望をお伺いいたします。
お客様のSNSの利用状況や内容を確認させていただきます。また必要な設定等はご案内させていただきます。
STEP 03
インフルエンサーの選定
弊社に登録しているインフルエンサーの中から、お客様の商品にマッチしたインフルエンサーを選定いたします。
STEP 04
ご契約・入金
契約書をご記入いただき、ご入金をお願いいたします。
STEP 05
PR活動
インフルエンサーが商品をSNSに投稿しPR活動を行います。
※投稿内容に関してはインフルエンサーの世界観にて投稿いたします。
STEP 06
効果検証・レポート提出
実際にアップした結果の効果測定を行います。投稿後、1週間ほどでレポートを提出致します。

 

 

FAQ
よくある質問

インフルエンサーマーケティングの費用には相場があるのでしょうか。
インスタグラマーマーケティングだと、相場はフォロワー数×3円だと言われています。YoutuberだとCPV(1視聴あたりの単価)10円が相場になります。 弊社では、キャストやプランによってさらに安価でご提示ができますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
投稿の事前確認はできますか。
可能です。(実施不可のプランもございます。)但し、薬機法のチェックは弊社では致しかねます。
費用対効果の計測はどのようにして行いますか。
Google AnalyticsやGoogle SearchConsoleなどを活用して、Webサイトへの接触に対する影響度、また検索数の向上などを抽出し、 広告効果を算出しレポーティングを行います。上記ツールによる計測は弊社へのアクセス権限付与が条件となります。
どのSNSを選べば良いかわからないのですが。
ご用件をお伺いした後に、最適なインフルエンサーマーケティングの手法をご提案できますので、お気軽にお問い合わせください。
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